ロアーの映画ログ(ブログ支部)

インスタにポストしている映画の感想をまとめるための支部

【ドラマ】ドクター・フー:ワイルド・ブルー・ヨンダー

「私の腕は長過ぎる」がちいかわのキメラ化過ぎて、思わず「ふふっ」て笑っちゃった。

ドクター・フー:ワイルド・ブルー・ヨンダー】 2023年 - イギリス - 全1話

原題:
Doctor Who: Wild Blue Yonder
監督:
トム・キングスリー
キャスト:
デヴィッド・テナント
キャサリン・テイト
前作:
スター・ビースト(2023年 - イギリス - 全1話)
次作:
ザ・ギグル(2023年 - イギリス - 全1話)

ドナがコーヒーを溢してしまったせいでコントロールを失ったターディスは、無人の宇宙船に不時着する。船内に危険を感じたターディスはどこかへ飛び去ってしまい、取り残されたドクターとドナは宇宙船を調査することにするが...



単に私が久しぶりに「ドクター・フー」を観ているからか、何かすごくVFXがきれいで壮大になったという印象がある。それとも60周年で特に力が入ってる?

今回の敵については「私の腕は長過ぎる」がちいかわのキメラ化過ぎて、思わず「ふふっ」て笑っちゃった。
前回ほど大騒ぎな内容ではなく静かに忍び寄る脅威といった感じで、ドナとドクターの内面や関係性に言及していて、ちょっぴりしっとりしたテイスト(でもちいかわ)。

イケメンなアイザック・ニュートンを褒めて「好みが変わった?」は、次のクィア・ドクターへの布石?次の話でもう15代目に変わっちゃうんだよね。
新しいドクターもどんな風か観てみたいけど、やっぱりデヴィテナのドクターももう少し長く観ていたかったな...何度でも書くけど、私が好きなドクターは10代目と12代目なので。

ところで1番人気のドクターはデヴィテナの10代目であってたよね?と人気投票を確認したら、最下位と大差をつけてやっぱりデヴィテナの10代目が1位を獲得してたんだけど、その最下位というのがデヴィテナのお義父さんの5代目だったことも判明してまた「ふふっ」って笑っちゃった。
同じ役を演じていて、婿が1位で舅が最下位って気まず過ぎるでしょ

(2023/12/03)ディズニー+(吹替)