ロアーの映画ログ(ブログ支部)

インスタにポストしている映画の感想をまとめるための支部

【映画】68キル

マシューのファンとドS女子は観て損はないと思う。

【68キル】 2017年 - アメリカ - 95分

原題:
68 Kill
監督:
トレント・ハーガ
キャスト:
マシュー・グレイ・ギュブラー
アナリン・マコード
アリーシャ・ボー

気弱な青年チップはガールフレンドのライザから、知り合いが金庫に隠している大金を盗むよう頼まれる。渋々ライザの盗みに同行したチップだったが、留守の筈の家には家主がおり、逆上したライザは家主を殺してしまい...



「クリミナル・マインド」S13を観た後「あ~~~今、めっちゃマシュー・グレイ・ギュブラーを観たい!観たい!観たいよ~!」という気分になったので観た。マシュー・グレイ・ギュブラー主演のバイオレンスなの?クライムなの?コメディなの?な映画です。

はじめはマシューが主演たる理由がよく分かってなかったけど、すぐに理解した。この映画、猟奇的な彼女に子犬みたいに飼われてたマシューが、女たちに殴られり殴られたり殴られたり性的なことを強要されたりして振り回された挙句「女なんてもう要らない!ひとりで生きて行けるもん!」と成長して強くなる映画だった。なるほどマシューにハマり役。

事実しか書いてないのに何だか重い説明になっちゃったけど、B級映画だしコメディだし全然重くはない。てっきりマシューを痛めつけたいドS女子が作った映画なのかと思ったら違うみたい。でもドS女子必見。
美女も脱ぐけど何故かマシューもよく脱ぐ。美女に銃を向けられて「服脱いで」って言われるシーンが2回も出てくるんだけど、どういうこと?身ぐるみ剥がされたシーンが特に面白かった。
しかも着替えた変な服が以外と似合っていて、流石元モデルというか天賦のファッションセンスというか。てか本当に足長いよね、マシュー!

基本下げ眉で困りまくってたり目を見開いてたり、ズタボロになってるマシューがかわいそかわいかったのでわりと期待以上な映画だった。でも、一見ヘナチョコで頼りなさそうだけど、ちゃんと芯は強くていい人ってキャラはクリマイのリードにも通ずるところあって、流石のさじ加減。とりあえずマシューのファンとドS女子は観て損はないと思う。マシューのお歌のコーナーもある。突然のグロもある。雰囲気的には「ザ・ベビーシッター」とかに近いかも?

(2020/06/24)GEO 宅配レンタル(吹替)


www.youtube.com