ロアーの映画ログ(ブログ支部)

インスタにポストしている映画の感想をまとめるための支部

【映画】フォールガイ

たくさんのスタントシーンが一本の映画にこれでもかと詰め込まれていて面白かった!

【フォールガイ】 2024年 - アメリカ - 114分

原題:
The Fall Guy
監督:
デビッド・リーチ
キャスト:
ライアン・ゴズリング
エミリー・ブラント
アーロン・テイラー=ジョンソン
ドラマ:
「俺たち賞金稼ぎ!!フォールガイ」- アメリカ - 全5シーズン

大スターであるトム・ライダーのスタントマンとして活躍していたコルト・シーバスは、撮影中の事故で大怪我を負って仕事を引退し、恋人であったジョディからも離れてしまう。
それから18カ月後、コルトの元にもう一度トムの映画のスタントをして欲しいという連絡が入る。最初は断わったコルトだが、その映画の監督がジョディであると知り...



内容から勝手に想像していたよりもアクションシーンへの導入が強引...豪快だったけど、それだけたくさんのスタントシーンが一本の映画にこれでもかと詰め込まれていて面白かった!
ロマコメやミステリー要素もそこそこありつつ、でも一番見せたいのはスタントシーンと言うのがめちゃくちゃ伝わってくる映画だった。

この"フォールガイ"ってタイトルがすでにダブルミーニングと言うかトリプル、クアトロ・ミーニングってくらい色々に掛かっていて洒落てるし(字幕でもいろいろな訳され方をしてて面白かった)、映画の"起"となる部分が"落下(フォール)"から始まって、最後の決着である"結"も"落下(フォール)"で締めていたところもすごく良かった。しかもこのラストシーンのゴズリン君がめっちゃかっこいい。
エミリー・ブラントも今までクールな印象の役柄しか観たことがなかったから、ロマコメしてるエミリー・ブラントがかわいくてかわいくてたまらなかった。

エンドロールも観どころたっぷりで、こう言うシーンを集めた映像なら10時間くらいあっても余裕で観れそう。映画好きなら大体みんなスタントマンにも興味あるだろうし、もっとスタントマンを題材とした作品の供給が欲しいなぁ...ところで原作のドラマってどこかで観られるのかな?


(2024/08/24)映画館(字幕)


www.youtube.com