ロアーの映画ログ(ブログ支部)

インスタにポストしている映画の感想をまとめるための支部

【舞台】ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rule the Stage Track.2

シブヤ&シンジュクはやっぱ色々キャラが濃いし、髪色も派手で急に2.5っぽさが増し増しになってた。

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rule the Stage Track.2】 2020年 - 日本 - 品川プリンスホテル ステラボール

キャスト:
Fling Posse(シブヤ・ディビジョン)
世古口凌(飴村乱数)
前山剛久(夢野幻太郎)
滝澤諒(有栖川帝統)

麻天狼(シンジュク・ディビジョン)
鮎川太陽(神宮寺寂雷)
荒木宏文伊弉冉一二三)
宮城紘大(観音坂独歩)

鬼瓦ボンバーズ(アサクサ・ディビジョン)
加藤良輔(鬼灯甚八
和田泰右(駒形正宗)
結城伽寿也(影向道四郎)



あの、最初に報告がある。

ドラパからヒプステを観るまでの空白の2日間に突如として、髪の毛を縛ってる寂雷先生のビジュ好きだな、髪色いいな、あの髪の毛触りたいなって気持ちが湧いてきて(ほぼ髪の毛)結果的にヨコハマ、オオサカ、シンジュクの3ディビ箱推しになったことを報告しておかないと...もう、メガネ好きとかではないのかも。頭が良さそうな職業とクール系の美人顔が好きなんだと思う。
ヒプマイってイケブクロ VS ヨコハマ、シブヤ VS シンジュク、オオサカ VS ナゴヤって組み合わせが多いけど、舞台だろうが漫画だろうが、この組み合わせのどれが来ても片方が箱推しディビと言うバランスの良いハマり方をしてしまって、さあ大変(要約:楽しい)。

まず、まだヒプステ2回目なのにコロナ禍に入っててフェイスマスク&発声NGで残念過ぎた。次の3回目もまだフェイスマスクなんだよね...

シブヤ&シンジュクはやっぱ色々キャラが濃いし、髪色も派手で急に2.5っぽさが増し増しになってた。
シンジュク箱推しと言いつつ曲はシブヤの方が好き。シブヤは乱数のビジュとキャラが凄すぎて、あんなピンクの髪と色素薄い目が似合うことあるんだ〜って感心したし、幻太郎はめちゃお顔が綺麗だったし、帝統は相変わらず面白いし、役者さんの目の形が好きだなって思った。

シンジュクは一二三はもっと髪色が金だと思ってた。でも目尻が華やかでキラキラな感じが出てたし、独歩は逆に目が死んでて安定の独歩だった。
先生は背が高ければ高いほど良いと思ってたら、みんなから頭一個分くらい飛び出てて、EVIL LINE RECORDSの身長設定準拠のキャスティング本当に助かる。寿命が延びる。
先生が動くと髪の毛がファサ〜となって、あの髪色って幻獣とか伝説の生き物的な色だよなと思った。触りたい。多分、舞台袖に捌ける度に先生のお髪を梳かす係がいると思うので、そういう人に私はなりたい。

今回の舞台オリジナル・ディビジョンは"アサクサ"。チーム名の"鬼瓦ボンバーズ"って、オオサカの"どついたれ本舗"が許されたからって、何でもアリとは思うなよ?って気持ちは正直あった。でも「ソイヤ!」でその気持ちは霧散した。和太鼓大好き。祭囃子大好き。血が騒ぐ。
しかもアサクサがめちゃくちゃまともなチームで、リアルでは関わりたくない体育会系ではあったけど「一緒に飲めて嬉しかったのに!」みたいな思いをラップでぶつけるところで、不覚にもちょっとうるっときた。
あの飲み曲ってアニキ先生登場への盛大な前振りだと思ってたのに、まさかここに繋がって泣かされるとは。
てか、酔ったアニキがチョップしてたけど、後の一悶着からして先生のチョップって一撃で人を昏倒させられるってことでしょ?冗談じゃなく酔った先生って危険だった。元殺し屋設定をちょっと垣間見れた感じなのかな?
軍医をしながら殺し屋してたっていう先生の生と死を両方握ってる設定めっちゃ刺さるんだけど、私がまだその設定部分をちゃんと咀嚼できてなくて、こんな重要っぽい設定をサラッと書き捨ててる公式サイトが悪いのか、それともボイドラ18時間程度しか聴いてない私が悪いのか...

でも今回のステージはちゃんとドラパを履修して、乱数の重い設定を乗り越えておかないと飲み込みが難しそうだった。
Track.1の時に「ステージと言うよりライブ」って感想を書いたけど、今回はしっかりステージしてて、ストーリーもあるやつだったし。
そもそも前回の時「これはステージの筈だけど、ライブはライブでまた別にあるんだよね?ステージとライブって何が違うんだろう?」って思っていて、今回でやっとステージとライブの差が理解できた。
ランタイムは1も2もほぼ一緒なのに、1はなんであんなにストーリーがなかったんだろう?ライブパート以外の約1時間半って何してたんだっけ?ライブパート以外のライブ???

(2024/06/03)AbemaTV


www.youtube.com