ロアーの映画ログ(ブログ支部)

インスタにポストしている映画の感想をまとめるための支部

【映画】パペットシャーク

想像していたよりずっとちゃんとしていて驚きを隠せない...だってこれカナダ映画だよ?カナダ映画で、サメ映画だよ????

【パペットシャーク】 2022年 - カナダ - 68分

原題:
Puppet Shark
監督:
ブレット・ケリー
グレイソン・ケリー
チャンス・ケリー
キャスト:
アダム・ゴールドバーグ
ダレン・スティーヴンス



前々からずっと気になっていた「パペットシャーク」がようやくU-NEXTの見放題に来たので観た。でも、想像していたよりずっとちゃんとしていて驚きを隠せない...だってこれカナダ映画だよ?カナダ映画で、サメ映画だよ????

パペットの造形もちゃんと作られているし、字幕も要らないくらい聞き取りやすい英語で勉強になる。
サメのビジュもかわいくて癒し。カナディアン・マシュマロ・シャークという種類もおいしそう。人の頭を喰らう時も、何だか「サクッ!」と言うスナック菓子を食べた時のような音がしておいしそうな気配がした。
そう言えばパペットじゃないサメ映画で人が喰われる時ってどんな音がしてったっけ?悲鳴や水の音でかき消されてたような気もするし(今作では悲鳴も何もなく、静かに喰われたことを受け入れてた)よく思い出せない。
つまり、もっとサメ映画をたくさん観て勉強しないと!

最初はまともに思えたものの、結局全部観終わったら全然ちゃんとしてなくて全然グダグダで安心した。流石カナダのサメ映画!!でも、サメ映画の撮影をするという小話はメタ的発言満載で面白かったかも。マーク・ポロニア監督のサメ映画で確かに森を歩いてたし、最後も爆発で吹っ飛んでた気がする。
エンドロールを最後までちゃんと観た人がいるのか疑問だけど、実はエンドクレジットもあって、しっかり最後までZ級映画あるあるな終わり方をしてたのは偉かった。


(2024/01/23)U-NEXT(字幕)


www.youtube.com